星野リゾートアルツ磐梯スキー場において、障害者スキー体験会実施

3月21-22日、福島県星野リゾートアルツ磐梯スキー場において、一般来場者を対象にした、障害者スキー体験会を実施しました。

未就学のお子様から72歳の方まで、新潟県や茨城県など他県からもご参加頂きました。

1時間半という限られた時間ではありましたが、ご希望の器具に実際に体験頂く事で、テレビの中だけでなく、実際に障害を持っていてもスキーをする事ができる、障害者スキーの可能性を知って頂く事ができたかと思います。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

スクリーンショット 2014-03-28 23.12.01スクリーンショット 2014-03-28 23.04.34 スクリーンショット 2014-03-28 23.03.49 スクリーンショット 2014-03-28 23.05.27 スクリーンショット 2014-03-28 23.07.05スクリーンショット 2014-03-28 23.13.09    スクリーンショット 2014-03-28 23.08.15スクリーンショット 2014-03-28 23.19.56

また、期間内はリゾートセンター入り口正面において、障害者スキーの器具の展示を行い、スクリーンにおいて当協会の活動紹介をさせて頂きました。

バイスキー、チェアスキー、スキーブラ・アウトリガーを用いた立位のスキーヤーの展示を行い、多くの方が足を止め、器具を近くでご覧頂き、説明文章をお読み頂きました。

パラリンピックなどで良く知られるようになったチェアスキー以外にも様々な器具があり、様々な障害をお持ちのかたへ対応する事を知って頂く事ができたかと思っています。

スクリーンショット 2014-03-28 23.17.03スクリーンショット 2014-03-28 23.03.14スクリーンショット 2014-03-28 23.14.39スクリーンショット 2014-03-28 23.06.34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です